今期、二戦目のワカサギ釣り!茨戸川で前回のリベンジのはずが。。。

前回、茨戸川でのワカサギ釣行から2週間ほど経ちましたが、釣りの時間が短く、スタートも遅かったので56匹とイマイチ納得できる結果ではありませんでした。
今回は、時間を早めてスタートしようと思いましたが、まさかの寝坊で前回とあまり変わらない時間のスタートになったので簡単に釣果の報告をしたいと思います(^^;)


使用したエサは、白さサシのSサイズ。


釣りを始めるとすぐにアタリがあり、爆釣まではいきませんが飽きない程度に釣れました😄


釣れた数の半分以上は表層で釣れました。

釣れ続けてはいましたが、12時を過ぎると強い風が急に出てきたので、テントをたたんで釣りを終了することなりました(>_<)


家に帰り釣れたワカサギを数えると82匹で、一番大きなワカサギのサイズは11㎝でした😃
茨戸川のワカサギは、まだまだ大きいサイズがいるので、次回は大物を狙っていく予定です!

▽使用タックル▽
電動リール:ダイワ クリスティアワカサギ(旧モデル) 外部電源化済
穂先:ダイワ クリスティアワカサギ 先調子 21㎝
ライン:プロックスフロロワカサギ2カラー 0.8号
オモリ:カツイチ ダイヤモンドシンカー 2g
仕掛け:ささめ針 「北海道氷上釣りモデル 茨戸 ハリ0.8号」
その他:可変アダプター(ダイワ)あり
電動リールの給電用に使ったのモバイルバッテリーは、cheero「cheero Slim 5000mAh IOT機器対応」を使用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。